私の時は。
あの日から止まったまま。


雪中の水


「貴方は卑怯です」


時は人を構成する。
呼吸する。
思考する。
感じる。
時の流れを認めて、初めて人は存在できる。

心が、意味を成す。


「卑怯者」


人は時を感じて、初めて世界を生じしめる。


「卑怯者…っ」


けれど。


「私はこんな紙切れが欲しかったんじゃない…!!」


私の時は。
あの日から止まったまま。


「貴方は何も言わなかった。
 だから私も聞かなかった。
 …貴方は笑ったから。
 大丈夫だよって、笑ったから。
 真実が欲しかったんじゃない。
 ただ貴方の声が、言葉が欲しかった…っ」


止まった、まま。


「───…ちゃんと死のうと思っていたんですよ、私?」


私の世界は止まったまま。
私の心も止まった、まま。


「貴方が死んでしまったら、この命も掻き消して。
 貴方のその優しさにつけ込んで、一緒に連れて逝って貰おうとそう決めていたのに」


なのに貴方は。


「こんな遺書を書き残すなんて、卑怯じゃない…ッ」










死んでもずっと君のことが好きだよ。

だから、生きて。

生きてそして僕のことを想い続けて。



死んでも僕は君を想い続けるから。





これは僕の最期の我侭だから、聞き入れてくれると嬉しいな。










「先手で私の想いへつけ込むなんて、卑怯だ…」


貴方は私に来るなという。
自分への想いに殉じて生きろ、と。


「私が貴方の願いを拒めないことなんて良く知ってるでしょう…?」


貴方は優しい。
だからこそ、狡い。


「知ってるくせに…っ、知ってた、くせに、っ、卑怯、者…!!」


そして貴方はもう、居ない。


「それが何処であったって、私はただ貴方の傍に居たいだけなのに…」


だから私の時は止まったまま。


「…貴方の傍に居たかっただけなのに」


私の世界も止まったまま。





「───私の心だけ連れて逝くなんて」





けれど、この心は今も。





「…どうしてこの身体ごと連れて逝ってくれなかったんですか、藍染さん…」





それは熱帯びた涙となって。

流れ逝く心の底から。
私はただひたすらに貴方だけを、想う。



藍染さん12巻表紙記念に。
というか記念にこんな暗いSSアップしてどうなのよ自分とかも思うわけですが、
やはりあの話も載ってるということ、こっちのSSをアップ。
御覧の通り『流れいく心の底に』とリンクしてます。