望みし勝利は


『死んだ隊長を見て、その息子が父を求めないと言い切れるかい?』


つい先程、涙に濡れたファインダーへと突き付けた言葉。
それは一体誰に、何に対しての"釘"だったのか。


「決まってる」


死んだ彼女を見て、僕はを求めずにいられるのか?


「───いられるわけがない」


そう、僕自身への釘だ。


「…怒るだろうなぁ」


もしも彼女が死んでしまって。
その元凶である伯爵が手を差し伸べて来たら。
それが彼女なら、僕はその手を掴み取ってしまうかもしれない。
そんなことをすれば。
おそらく、否、絶対に彼女は怒るだろう。
「リナリーを悲しませるなんて最低ね」と。
「見損なったわ」と。
冷ややかに憤慨して、淡々と僕を罵るだろう。


「…


それでも彼女を失って、伯爵の甘い讒言に耳を貸さずにられる自信は正直無い。


「僕が護るよ」


だから。
だからこそ。
間違えてなどしまわぬよう。
僕は考える。
伯爵に勝つための方策を。





「───君を僕から取り上げようとする全ての事象を粉砕してやる」





我らに、勝利を。



科学者としての、コムイの戦い方。