罫線メモリー


「神田」


一瞬だった。
否、それは一瞬にも満たなかった。


「───ぐ、ぁ…っ!?」


黒の教団、食堂。
瞼を閉じて開くその僅かな間に黒い男は、
更に深い黒、漆黒色の女の片手に首根を掴まれ、
腕一本で持ち上げられ、あまつさえ暗く冷たい壁へと磔付けられていた。


「ハズレ者、ね…」


辺りを支配する静寂。

片手で神田を壁へと張り付ける女の瞳は艶やかでありながら、しかし酷く温度の低い代物で。
見る者を胃から底冷えさせるそれは、呻く神田の苦悶をゆったりとなぞり上げる。


「彼らがハズレ者なら…」


その表情同様、ぬくみの無い声。
まるで別人。
誰だこの女は。
耳から直に冷えた鉛を注がれるような感覚に、神田の背筋に冷たいものが奔った。





「───さしずめ私達は『アタリ者』ってところかしら?」





とんだ"アタリ"ね。

冷ややかな笑み。
けれど何処か自嘲の綯い混ざった寂しげなその美貌。

初めて見る種類のそれに。
身体中の血潮が引いていくのを感じて神田は、白く意識を遠のかせた。










「───神田?」
「…あァ?」
「どうしたの、ボーっとしてたわよ」
「……してねェよ」


昔の、お前との一連のやりとりを思い出していたとは言えず。
舌打ちと悪態を吐き、団服の裾を翻してその気遣う声ごと回想を振払う。


「まぁいいけど…、アレン君とは仲良く仕事するのよ?」


記憶の中の冷たい女と、今眼前で穏やかに笑う女。
どちらも同じ一人の女でしかないというのに。


「はッ! 誰がモヤシなんざと仲良くなんかするかよ」


だというのに、俺は。


「ふふ、そうね。
 神田は誰とも仲良くなんてしないんだったわね」





しかしアレン君がモヤシなら神田は茄子ね。

こうして眼前で楽しげになんて笑う女の方がいい、と。
どうしてそんなくだらない事を考えなければならないのか。



そしたらラビは…白菜?(笑)

ファイル漁ってたらこんなん出てきました夢。
たぶん2巻が出た頃に書いたヤツなんですけど、
「きっとこのネタ書いてる人たくさん居るだろうなぁ」とupせずにお蔵に入ってた一品です。
………まだ神田のキャラが掴めて無かったんだなぁ(笑)