指輪物語





00-1. 名前変換
00-2. ヒロイン設定
書いてる本人ばかりが楽しいというトンデモ設定の傾向と対策。



時間軸に沿って順に並べてあります

01. 始まりて終わる魂
それに、出口も入口も無かった。
02. 存在の普遍と変遷
「本当に良い意味で威厳も何も無いマイアだな、お前さんは…」
03. それは滴る至福の如く
「今日はまた一体どういう趣向なのだろうか」
04. 海鳴りのメヌエット
「不良娘が久方ぶりに顔出して…今度は何をやらかしたのだ?」
05. その盲目は君が証
「旦那が綺麗というのも、女としては複雑よね…」
06. 高く、低く、そして貫け。
台詞で創作100のお題【69】
07. キラキラ星
「どうして『グロール』でなしに『フィンデル』なのさ?」
08. 星繋ぎのシャコンヌ
「今やエレストールの多種多様な執務の一つだからね」
09. 木漏れ日の讃歌
「まったくじゃ。此れときたら何でもかんでも口に含もうとする」
10. 君を想いてアリア
「まぁかの誉れ高い金色の武人の妻なんだからこれぐらいはね?」
11. 爪弾くは濃蜂蜜の竪弦
「『ごめん、無理』『本当無理』の一点張りだったけれど」
12. 過ぎ去りて未だ来たりぬ
「これでは黄色髪のも苦労する」
13. 過去を双べて晒そうか
変わり種20題 No,19 戦場でも大真面目にノロケな金華公
14. 星色アンダンティーノ
「…私には良く判らないが、これからも手を貸して欲しい」
15. 夕凪色のワルツ
「もう2、3百年、ロリアンに顔を出せないわ…!!」
16. 溺愛ロジック
「折角エステルを可愛がっているのに酷いじゃないか」
17. 星を手にする君へ
「エステルは"伝説"や"英雄"とは何だと思う?」
18. 逆解ホモフォニー
「御覧よエルロヒア。またもや始まったよ、万年新婚な夫婦喧嘩が」
19. あてのない旅路
変わり種20題 No,12。
20. 銀枝のエチュード -前編-
「もしかして、新任の警備隊長殿は人の子がお嫌い?」
21. 銀枝のエチュード -中編-
「あら、今や貴女の前でぐらいしか存分にノロケられませんもの」
22. 愛のつぼみ
「………あのねぇ、それは貴女の母親と御祖母様のせいなのよ?」