■ 【 台詞で創作100のお題 】をジャンル別に整理しました
■ ジャンルは上から50音順に、SSは番号順に並んでいます



名 前 変 換



相棒

30. 素人が無謀なんだよ。 右京?夢
31. 玄人のくせにそのざま? 小料理屋ズな夢
41. 好きじゃないというか嫌い。 『冤罪』ネタ夢
42. そう、何事にも初めてはあるものだ。 小料理屋ズな夢
51. 人を裁けるのは事実だけ。 右京&薫・戯れ合い夢
93. 無茶でも苦茶でもしないとさ。 『殺人生中継』ネタ夢


あまつき

06. 逃げても無駄、隠れても無駄。 鴇+紺 友夢
10. 諦めろ、恋人。 紺 夢
48. このツッコミ症候群患者めが。 鴇+紺 友夢
58. 口が寂しいのは誰のせい? 梵天 夢


オリジナル

13. 嫌みの一つも言えるらしい。 『月猫と野良犬』番外編
96.自分の心を知るなど不快なだけ。 オリジナル 超能力モノ小話
68. よくもまぁぬけぬけと。 オリジナル 少女と青年
72. 目を閉じてるのは自分だけ? オリジナル 喫茶にて


薬屋探偵妖綺談

19. 帰れ。 カイ+イエンリィ 夢
28. 信じてくれなくたって、いい。 秋+座木(+ゼロイチ?)夢
35. 過程の無い結果論は嫌いなの。 高遠 夢
46. 論理の飛躍どころかワープだって、ソレ。 秋+座木(+高遠)夢
84. 正々堂々と卑怯なだけよ。 秋 夢


幻想水滸伝5

86. 拒んでるつもりで誘ってるんだよ。 カイル 夢
99. 君在りて、至福。 カイル 夢


サモンナイト エクステーゼ

12. 素敵に無敵、何の問題が? オーレル 夢
14. 要するに愛しちゃってるワケよ。 オーレル 夢
16. イイ男、イイ女。 ベクサー×リニアな夢


JDC

07. そんな事言うと…ふさぐよ? 天城 友夢


12時の権力者

88. 見透かして、且つ見逃して。 イレブン 夢


真・三国無双

02. スキ・キライ・スキ、…スキ。 凌統 夢
32. ごめんなさい、嘘吐きました。 凌統 夢


Xenosaga

21. 愛を謳え。 シオン&メリィ&シェリィ Jr.夢
49. 老若男女を問わず美人は何時だって大歓迎。 Jr.+ガイナン 夢
66. 心を殺しても、想いは生かそう。 Jr.&ジン 夢
70. 特技は聞こえないフリです。 ガイナン(+α)夢
73. 僕を見逃す番人になって。 Jr. 夢


戦国BASARA

26. 取り戻せないぐらい奪って。 佐助 夢
37. 不安を不安と言える勇気を持て。 佐助 夢
53. 帰るよ、君の元へ。 佐助 夢
54. 能ある鷹は、よ。 佐助 夢
55. 当然、下心は存分に満載だよ。 佐助 夢
59. 寝ても覚めても君の顔。 佐助 夢
82. ああ開き直ったさ何が悪い。 佐助 夢
87. 見捨てないでいてくれて、有難う。 佐助 夢
97. やはり時の流れは偉大だ。 武田軍 夢
98. ままごとな恋愛もまた良し。 佐助 夢


D.Gray-man

01. いやはや、参った。 コムイ(+リナリー)夢
05. 嫌なモンは嫌なの。 アレン×リナリー
08. 話して、その尊い未来の事を。 アレン×リナリー(+コムイ夢)
09. 無闇に己惚れないで。 アレン×リナリー
11. その間違いすら間違ってる気がする。 アレン×リナリー
15. 眠れぬ夜は傍に居て。 リナリー(+コムイ)夢
22. 惚れるより慣れってね。 クロス 夢
25. ま、とりあえず泣いとけ。 アレン×リナリー(+ラビ)な夢
57. 許されるのは給食年齢までだろう。 コムイ(科学班)夢
63.それでいい、それがいい。 コムイ 夢
74. 想いに殉じる覚悟はある。 ラビ 夢
92. 間接も何も、キスじゃないの? ラビ 夢


TALES OF THE ABYSS

20. 触ったら10万取るから。 ジェイド&ピオニー 夢
34. ありったけの愛で揺すって。 ガイ セクハラ夢
38. む、意外とガードが堅いな。 ジェイド 夢
47. 『恋』と『変』を見誤ってない? ジェイド 夢
52. 遠慮ではなく拒否ですから。 ジェイド 夢
62. 来る者は拒まず去る者も追え。 ジェイド 夢
71. 恋愛を運命に求めるな。 ジェイド 夢
76. 自慢じゃないけど、傷付く勇気は無い。 ピオニー 夢
79. だっこ、して。 ジェイド 夢
80. どこまで確かめて欲しい? ジェイド 夢
83. 愛してるって泣き喚け。 ジェイド 夢
85. 慣れろとは言わない、だが耐えろ。 アッシュ 友夢
94. これぞ男の浪漫。 ジェイド 夢
95. 女の冥利が尽きるまで。 ジェイド 夢


ハチミツとクローバー

03. はい、馬鹿決定。 真山←山田
04. 言葉にするぐらいなら目で語れ。 森田(+α)友夢
61. 構って、構って、構い倒してやる。 森田+真山 友夢
100. だから君の心は空の色。 森田 友夢


遥かなる時空の中で3
十六夜記

18. わざとらしい空の色など燃やして。 弁慶 夢
29. 気付いてる、痛いほどに。 平知盛 夢
43. 怠惰に委ねた決心の甘さ。 弁慶 夢
44. ああ、綺麗。 平知盛 夢
77. 手折られるなら貴方がいい。 平知盛 夢


ムヒョとロージーの
魔法律相談事務所

17. ねぇ、どうしたら嫌ってくれる? MLS時代夢 3
27. もう、追い付けないよ。 MLS時代夢 2
33. もはや天然記念物モンだよなお前。 (ヨイチ友情な)ムヒョ夢
78. いいから黙って呑み込め。 MLS時代夢 1
89. 反撃を返り討ちに大逆襲。 ヨイチ 友夢


指輪物語 / シルマリル

69. 高く、低く、そして貫け。 スランドゥイル 夢





お題配布元:【 溺愛ロジック